心斎橋のレーザー脱毛ならココ!人気クリニックの口コミ調査

【注目】レーザー脱毛の最新機・ソプラノとは

レーザー脱毛の最新機器「ソプラノ」の特徴やメリット・デメリットについて、詳しく調べてみました。

最新の脱毛機器・ソプラノとは?

医療脱毛というと、その効果や短期間の施術と引き換えに、痛みが伴うもの...という印象が強いのではないでしょうか。特に肌が弱い人などは、医療レーザー脱毛を受けることで肌トラブルのもとにもなるなど、リスクも大きいものでした。

しかし、蓄熱式のダイオードレーザーを使った「ソプラノ」は、痛みを抑えた医療脱毛を実現できる最新機器です。その理由は、毛包をターゲットにしている点にあります。

ソプラノのメリット

従来の医療レーザー脱毛は、黒い毛に反応してダメージを与え、脱毛していました。

一方、ソプラノ脱毛は弱いエネルギーで広範囲にレーザーを当て、徐々に毛包を破壊していく、蓄熱型脱毛のSHR方式を搭載。そのため、一点へ集中するピーク時の出力も低く、痛みや刺激を感じにくい脱毛方法なのです。

ソプラノは毛包のみに作用するので、これまで痛みを感じることが多かった肌が黒い人毛の濃い人VIOゾーンの脱毛を希望する人にも安心して利用してもらうことができます。

もちろん、肌の弱い人にもオススメです。

ソプラノのデメリット

では反対に、どのようなデメリットがあるのでしょうか。

ソプラノの1番のデメリットとして挙げられるのは、最新機器であるがゆえに、導入されている病院が少ないことです。痛みが少なく肌にやさしい医療脱毛を受けたい!と思っても、どこの病院にも導入されているわけではないので、導入されているクリニックを探す必要があります。

また、最新機器のため体験者の口コミが少ないことが挙げられます。

実際にソプラノによる脱毛を受けた人によると、照射時間は長めだったようなので、こちらも人によってはデメリットと感じるかもしれません。

ただ、痛みが少ないという点から、これまでのレーザー脱毛が痛くてできなかったという人や痛いのが苦手な人には、ぜひ受けてもらいたい医療脱毛と言えるでしょう。

pagetop
レーザー脱毛クリニックガイドin心斎橋