心斎橋のレーザー脱毛ならココ!人気クリニックの口コミ調査

クリニック選びのポイント

満足できる脱毛効果を得られる、クリニックの賢い選び方について説明しています。

脱毛クリニックを選ぶポイント

クリニックは、ぜひ次の3つのポイントに注意して選んでみて下さい。

  • カウンセリングが充実していること
    アポイントを取った後は、まず事前カウンセリングを受けることになります。カウンセリングがない施設は論外。医療資格を持ったスタッフの方が、レーザー脱毛について、しっかりと説明をしてくれるクリニックは信頼できます。
    さらに、あらかじめ記入した問診票や実際の会話から、一人ひとりの予算や希望を把握して、的確なアドバイスやプランの提示をしてもらえたら、さらに安心です。
  • 医師が新しい情報を積極的に取り入れていること
    脱毛の分野は、まだ進化中です。旧式の方法を守るスタイルも悪くないのですが、新しい情報はどんどん取り入れた方が、施術者だけでなく、患者側にとってもメリットが多いはずです。ちなみに、最新式の脱毛機器は、短時間で施術でき、施術の痛みがより軽くなっています
  • 患者の立場を考えたケア体制
    万一何かあった時、臨機応変に対応してもらえると、ほっとしますよね。施術の時、あるいは術後に肌に異変を感じた時、誠意ある対応をしてもらえるクリニックと、長くお付き合いをしたいものです。

こんなクリニックはNG!な事例集

利用者に「もう二度と行きたくない」と言わせたクリニックの例を、匿名口コミ形式で簡単にご紹介します。

・カウンセリングの時、希望していない部位のコースを勧められた。勧誘トークよりもレーザー脱毛のことを詳しく聞きたかったのに…。
・ドクターでも看護師でもない人にレーザーを照射されるのは、いくら慣れていると言われても心配になるよね。
・施術メニューから見積もりした額より高い料金を請求された。オプション料金の話は聞かされてなかったのに。

こんなクリニックを選ばないよう、ご注意を!

pagetop
レーザー脱毛クリニックガイドin心斎橋