心斎橋のレーザー脱毛ならココ!人気クリニックの口コミ調査

エステ脱毛との違いは?

ここでは、エステ脱毛とクリニックでの医療レーザー脱毛との違いについて解説します。

エステ脱毛と医療レーザー脱毛の違い

list.gif安全性や衛生面での違い

クリニックなどの医療機関では、厚生労働省により認可されているので、安全性・衛生面に関しては一定の基準を満たしています。エステは特に縛りが無く、各サロンによってばらつきがあるようです。

list.gif使用する機器の違い

クリニックは医療機関なので、エステよりも強いパワーのレーザーを照射することができます。毛根の奥までダメージを与えることで、発毛組織を破壊するので、毛の再発リスクはほとんどありません。エステ脱毛の場合は、一時的な減毛感はあっても、再び生えてくることが多いそうです。

list.gif時間・価格の違い

1回単位の価格はエステ脱毛が圧倒的に安く、主に学生に人気のようです。しかし上記のように再発リスクが高いため、最終的にかかるコストを考えるとエステの方が高くついてしまう可能性があります。また、エステ脱毛はパワーが弱いので、なかなか効果を感じられないそうです。

エステ脱毛で行われる脱毛

フラッシュ脱毛

最近のエステ脱毛の主流です。IPL脱毛やプラズマ脱毛と呼ばれることもあります。カメラのフラッシュを強くしたような光を照射して、毛や毛根を脱毛。医療レーザー脱毛より出力が弱く、肌が熱を持ちにくいので、肌への負担が比較的少なくて済みます。その反面、効果が出にくかったり、毛がまた生えてきたりといったデメリットもあります。

ニードル脱毛

毛穴に細い針を刺して、針に電流を流して毛根を破壊する方法。1本ずつなので全てを脱毛するには時間がかかります。料金も高くなりますが、1本1本確実に脱毛していけるというメリットがあります。

pagetop
レーザー脱毛クリニックガイドin心斎橋